捨てたもの40-69

40.41.42メルカリで売れた本

43.ウルトラライトダウンの袋

44-68.幼稚園で月1で買わされている雑誌24冊

これを捨てたら、メルカリが売れ出した。

どんどん捨てたい気持ちが高まって部屋に入るものの、いざ入ると体が重くなり思考も鈍る。

買うな買うな。買うと管理する体力気力が奪われる。

69.海苔の押し型

使いづらいので捨てる

 

昨日通販で頼んだ同窓会用の服、全部撃沈。

改めて自分の太さに愕然としました。

考えたらこの3年間で10キロ増えて。

70もかなり太ってるのに、更に太れるもんだ。なんかどうなってるんだ。

何をどうしたらこうなるんだ。

冗談じゃなく、息を吸うように菓子を買い、おかずを食べ…空腹という感覚を感じたことが皆無に近い。

 

そうすると10キロ増えるのです。

身をもって体験。

ある物で暮らそう。

買い足すな。