捨てたもの11と、捨てたいものと、捨てたもののその後

賞味期限が5月19日のヤクルト(正しくはBF1)

数日前に飲みましたが、お腹を下すこともなく美味しく飲みましたが、今回の100個捨てに伴いラスト一本を捨てます。

付属のストローは外して使います。

賞味期限6月23日のものは今急いで飲みました。

ここ数年履いていたクラークスのウエッジソールのサンダルが、超絶痛くて捨てようか悩んでいます。すごく気に入って春夏は毎日履いていましたが、今年ちょっとデザインが古いかな、と、感じ初めてからなのか、痛みも我慢しづらくなってきました。

最近は少しの移動用として履いていますが、それでも痛い。捨てたいけど、代わりのちょっとお出かけモードのサンダルがない。買おうかどうか。

 

昨日の子供の肌着は、

(私が)スーパーで買ったまましばらく置いてしまった溶け始めのパピコを子供が食べたがり、

夫がそのまま渡そうとして、キャップ取ってよ!というと、

床で剥いてポタポタ垂れ、

台所!!と、声を荒げたものの、

数滴落ちたパピコを拭くのに使いました。